人気ブログランキング | 話題のタグを見る

360gのブラックベリーとかだぁ。

360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_6224351.jpg

朝飯です。
温めたポットに紅茶の葉を入れ熱湯を注いで3分これも温めておいたカップで飲む、
トーストに赤線から下が360gだけ収穫できなかったブラックベリージャム、半分上が葡萄で喰う。
なんで紅茶で能書きたれる?
この色と同じコーヒーを出され一杯500円!!

コーヒーを頼んで
運ばれてきたカップの中を見て
『ンん??』

それからは携帯しやすいドリッパー一式車に積み込んでマ。
札幌近郊移動(電車など)の場合いは『飲まない』
その間キツイよナ。

自分で淹れて飲むコーヒー、紅茶が一番て言いたいのであります。





360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_6235071.jpg
360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_6235616.jpg

増え過ぎたので伸びてきた蔓を切りまくった結果今年のブラックベリージャムはこんだけでした。
美味しいンだが、種が硬く数が多いので裏ごしをしなくちゃなんねぇ~のが厄介だし、ほっておくと庭の地中をあっちゃこっちゃにボコボコ芽を出し伸びる美味しいけれど厄介なヤツ。





360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_626192.jpg

ケチャップを絡めたスパゲティー、なんてったっけ?
それが喰いたくなった。
柳キノコも写っていないが入れた。

半干せのヤツを、歯ごたえがあってうめぇ~ナ。
パスタに合う。

柳パスタを作ってみるか。





360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_811176.jpg

シチューにも入れた。
茶色の具が柳でこれも半分干せたヤツを使ったが正解でした。






360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_8114989.jpg

半干せ状態の“柳キノコ”、台風の接近で外に干せないのがイラッ!




360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_8122020.jpg

一本の柳の木に約19~20個すげぇ~よナ。





360gのブラックベリーとかだぁ。_b0275572_10105710.jpg

ウインナーをオリーブオイルでパリッと焼き、バジルペーストとハバネロソースを絡めたお気に入りのオカズ。
フライ鍋100均出買ったヤツ、これはキャンプで大活躍している薄っぺら鉄板フライパン。

また、車中泊か自転車で出かけたい、その時にはこのウインナー料理が飯ン時、一杯飲むなどのツマミに焼いて喰うやつだ。

自分で育て作った加工品で飯を喰う、何か知らないがワクワクしてくる。
by bacamasa2 | 2013-10-18 00:00 | 喰うモノ
<< 誕生プレゼントが届いた。 『 凶悪・・・ある死刑囚の告白 』 >>