人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突の少年 と 喰う ・ 飲む

煙突の少年 と 喰う ・ 飲む_b0275572_2041152.jpg

煙突。

煙突に腰を下ろし笛を吹く少年って洒落てる。
住んでいる町にも洒落た建物が少しずつ増えてきた。
住宅ではなくて、ここは病院、全体が洒落た建物です。

病院て言えば、海外に住んでいる娘が連続的に体調不良で、病院の煙突など写してる場合じゃなかったが
現在は回復し、食欲旺盛で一安心ってところだよ。

環境や仕事、制作とで体力を消耗させてたんだと思う。













煙突の少年 と 喰う ・ 飲む_b0275572_2045129.jpg

残飯?

オレ飯の焼きそば、味は二の次で
空腹を満たす事
少しずつ残った野菜などの食材整理
しゃぶしゃぶの2~3口分残った肉を食わなきゃってのが一番の理由。

これでもそこそこ喰え、残り物を始末できるっていう焼きそば
明日は味を重要視した飯を喰わなきゃと考えている。










煙突の少年 と 喰う ・ 飲む_b0275572_20512082.jpg

セイコマートの大盛りカツ丼とセイコマートの味噌汁のコンビニ飯
そろそろこのカツ丼を食べるのは小休止だな。
今までに、いったい何食喰ったんだろうナァ。
少々飽きてきた。









煙突の少年 と 喰う ・ 飲む_b0275572_225433100.jpg

二重になっている真空ステンレスロックグラス
グラスってガラスの器じゃ?と思うが、グラス=コップならいいんだよなぁ。
ウィスキーのロックを飲むのにグゥー、外側に水滴が付かず氷の溶けも遅い遅い。
冷えの厳しい真冬日に飲み終えて氷を残し寝ちゃう
朝に見ると氷が残っているって本とです。

安いウィスキーを大量に飲むんだから、味気ないけれどこれでいいのだ。
by bacamasa2 | 2014-02-22 00:00 | 喰うモノ
<< もしかして春かぁ? 挿し木 と 醤油ラーメン >>