人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不老長寿めし?

不老長寿めし?_b0275572_22283799.jpg

 スパニッシュオムレツが先祖さん的な“不老長寿オムレツ” 
全体的に散らばっている、刻んだ草っぽい色が、粉末にされた万能葉っぱって、風の便りで聞いたマルンガイ。
と、自家栽培加工のドライバジル。








不老長寿めし?_b0275572_2229616.jpg

 左の壜がマルンガイの粉末、なんでも万能奇跡の葉っぱ?らしい。
タマゴを二個割り、ボリビアの塩少々振って、玉ネギの微塵切りを混ぜ合わせる。
 新鮮なじゃが芋?は無い、芽を出し、その芽を千切りとった八分干せのスライスした芋、
それに、マルンガイを、ついでにドライバジルも入れて焼く。
喰うときには、ケチャップとマヨネーズ半々にしたモンを垂らしかけて喰う。

 こんなのを、体内に入れて長生きしたら『ド~する』って心配しながら喰った。
マルンガイってどんだけ奇跡の万能薬か、
不老長寿めし?_b0275572_827161.jpg

・・・『マルンガイの効用』・・・ ← ここをクリックすっと分る。








不老長寿めし?_b0275572_22301591.jpg

 レンズ豆が主役の野菜スープ、レンズ豆は皿の底に沈んでいて見えないが、
たぶん、ガッツリ賞味期限切れのレンズ豆主役のスープなんだな。
 野菜の甘味タップリ出たスープ。
毎朝、色々なスープをリクエストしていたヤツが、長期留守にして4月11日で丁度一年になっちまった。
モズクガニの味噌スープも喰わせてやりたい、その時のために、味の向上とレパートリーを増やしとかんとナ。








不老長寿めし?_b0275572_22314658.jpg

 越冬させたハバネロ、小さいけれど新葉芽を出している。
今年は、このハバと、新しく種植えしたハバと、ジョロキアが豊作になってくんねぇ~かなぁ。
今年の収穫までのストックがカつカツ、不作だったら、市販のハバネロパウダーで誤魔化すしかない。








不老長寿めし?_b0275572_22315422.jpg

 11日の朝、カーテンを開けると、小さい冬が来てたナ。
by bacamasa2 | 2014-04-12 00:00 | 食材
<< 混ぜこね グリーンピース と 下ネタ >>