人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キトビロらーめん

キトビロらーめん_b0275572_2143298.jpg

 キトビロ(ギョウジャニンニクとも、アイヌネギとも言う)入り味噌ラーメンを、やっぱり作って喰ってしまった。
食べた後に、口臭と屁が臭くなる食べ物って美味いんだなぁ。
 








キトビロらーめん_b0275572_2144522.jpg

 チャーシュのかわりにベーコン。
シナチクってラーメンに必要? なので入れないんだな、この頃。
ミニハンバーグ
キトビロ
コーン
海草
トロロ昆布
茹で卵

 思いついたり、冷蔵庫に残っているモンなどで麺の上を飾れて、さらに合うってラーメンだよな。
蕎麦には、ここまでできねぇ~。
蕎麦は、純ニッポン伝来の麺だと思っているし、蕎麦は別格だ。

 
 蕎麦は、かしわとザルが好きだが。
昔の(大好きな)かしわは、年増鶏だったと思う、黄色い脂の、ところが今のはって言うか最近のかしわ、
丼の汁の端にキラッと光る黄色い脂が浮いていない、あの脂の味が“かしわ”だったんだが。
時には、かしわじゃなくて、『肉そばじゃねぇ?』って思うものもある。
 スーパーでも、年増チキン売ってネェし
自分で作るのも不可能ダぁ。
 









キトビロらーめん_b0275572_2162056.jpg

 クロッカスが咲いているが、まばら、春早い時期に庭一面に咲かせたいが、そうするには数年かかる。
白いクロッカスを中心に、それが希望だ。









キトビロらーめん_b0275572_21133393.jpg

三個目でた。








キトビロらーめん_b0275572_21134267.jpg

 二葉の先がシャープ、ンでもハバネロ出ない。
どうなってんのよ?
by bacamasa2 | 2014-04-25 00:00 | ラーメン(麺類)
<< ここに行きたい 二つめの芽・・・出た。 >>