人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでどうだぁ!

これでどうだぁ!_b0275572_21212022.jpg

色々な方法でたくさん種を蒔いたが1個だけ発芽、それも問題を抱えての誕生って訳。
そこで、最後の手段、発泡タッパにビジョビジョに濡らしたキッチンペーパー半分敷いてハバネロの種を25個乗せた。







これでどうだぁ!_b0275572_21214265.jpg

残りのキッチンペーパーをかぶせ、水栽培で根を出させ発芽させようって魂胆。






これでどうだぁ!_b0275572_21215212.jpg

その上からサランラップをかけて、これで出るかぁよ、芽が。







これでどうだぁ!_b0275572_2122362.jpg

そうして、一等席で日向ぼっこしてもらう。
ハバネロが育ち実を手に入れて、激辛美味料理を作って喰えなくなったら、ブログのマスコット
“火の玉、ハバネロ坊主”つかえねぇ~。






これでどうだぁ!_b0275572_21221589.jpg

やっと出た1個のハバネロ、
「なんてこったい!カチガチの包茎じゃねぇ~かよ」

皮かぶりは良くネェんで、なんとか包茎手術してやろうと試みたが
相手は小さく、ルーペを使っても無免許経験なしのインチキ外科医もどきには無理です。

自力で包茎脱皮するか、皮の中 で朽ち果てちゃうかは、あなたしだいってとこですよ。





で、下ネタジョーク

『紳士』
ある紳士が家の壁に向かって放尿していた。
それを、窓から二人の婦人たちが覗いていたのには気がつかなかった。
くすくす笑いが聞こえたのではじめて顔を上げた。

「楽しそうですね。どうしたんです」と紳士は言った。

「あら、私たちはとても小さなことでも笑いますのよ」
by bacamasa2 | 2014-05-30 03:23 | 食材
<< 何かが足りない、『娘』だ。 今日はこんな感じの一日でした。 >>