人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかになってます。

賑やかになってます。_b0275572_20301412.jpg

「これもハーブなんだって」と、増えすぎて間引きした小さな株を貰って植えたら元気に増えだしてきた。
名前が分らない、葉をサラダに入れたら拙いなぁ。
庭の隙間に植え、花の色を楽しむ、殖えるの早そう、ミントには敵わないだろうけど、草だ。








賑やかになってます。_b0275572_20303515.jpg

釣り場の湿地帯に一つポツンと咲いていた。
庭に持って来て植えたが、風のせいなのか茎がヨロッとなる、それを防ぐために支え棒でスクッ。






賑やかになってます。_b0275572_20305289.jpg

グスベリーが豊作決定!どうする。







賑やかになってます。_b0275572_2031113.jpg

室内で育てていたジョロキア、今日から野外生活をしてもらう。
昨夜ルーペで苗を見ようと持ち上げたポットの底から小さな蟻がポロポロと落ちて四方八方に逃げ出した。
その持ち上げ蟻を見た瞬間持っていたジョロキアのポットを落としてしまって床が土、つち、土
それで「そぉ~とぉ~!!」





賑やかになってます。_b0275572_20321926.jpg

白菜まで蒔いて、オレ正気かぁ?
種を蒔くのが大好きよ、ガハハハァ。






賑やかになってます。_b0275572_20325776.jpg

ミニミニ農家気分的な風景のつもり。







賑やかになってます。_b0275572_2036214.jpg

花びら一枚の大きさが2mmくらいで全体の丈は1cm~1.5cmとチッこい、何処からか飛んで来ていついている。
見て悪い気がしないので、野放し、込み合って殖えればなと考えている。
まばらじゃ草刈り機で切り飛ばすって言うか、そうなっちゃう。







賑やかになってます。_b0275572_2036814.jpg

好みの花、実も美味しい、が名前忘れた。






賑やかになってます。_b0275572_22481489.jpg








賑やかになってます。_b0275572_22482754.jpg

白い部分に色を付けた木切れ端を貼り並べるか何かしょうと配色イメージ中。
by bacamasa2 | 2014-06-04 00:00 | 家庭菜園
<< これはなんてぇ喰いモン? 額装 >>