人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BHUT JOLOKIA ( ブート ジョロキア )

BHUT JOLOKIA ( ブート ジョロキア )_b0275572_1128281.jpg

やっとここまでに育ったジョロキア育ちのいい方じゃないなぁ。





BHUT JOLOKIA ( ブート ジョロキア )_b0275572_11283978.jpg

50粒近い種を植えて発芽したのが9個、農家さんに栽培を頼んで4個預け、残った5個の2個は消滅して
この3個がのこってる。
早く庭の日当たり良好な場所に植え“旅”に行かねばなぁ~と
もう少し大きくしてからかな。





BHUT JOLOKIA ( ブート ジョロキア )_b0275572_11293465.jpg

元農家のオバちゃんに預けた4個の苗、
「3個が土の中にし引きずりこまてちゃったのさぁ~、1個は育っている」ってかぁ??
最初『何言ってんだか』と思った。
見たんだそう、蟻が寄ってたかって引きずり込んでいるのを

そう言えば、去年ハバネロを頼んだ別な農家に人も言っていた。
「預かったハバネロの苗が消えちゃった」

元農家おばちゃんにもう2個頼んで自分で1個、この方が大きなビニールハウスなので
収穫量多いハズ。
蟻に引き込まれない大きさにして渡そうと考えています。
by bacamasa2 | 2014-07-03 00:00 | 家庭菜園
<< 真夏日の夕飯は 行くぜぇ・・・の準備 >>