人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り足場解体

ペンキ塗り足場解体_b0275572_2054623.jpg

塗装も終わり借りた足場を返すだけ、ここには足場板と交さ筋交い、全てを一箇所に置くと
生活行動に支障をきたすんで何箇所かに分けた一つ。







ペンキ塗り足場解体_b0275572_20541242.jpg

鳥居型枠の一種類、サイズ違いがもう一種あって組み立てに四苦八苦
途中で「こりゃ駄目ダぁ」と塗装を諦めかけたくらいサイズ違いと部品不足
そんな不足、変形を5回組ながら家を一周できて疲れがドっ!







ペンキ塗り足場解体_b0275572_20542199.jpg

横幅が広い別バージョン鳥居型枠で更にどうしたのかO脚だったりで『どーするよ!!』
横の網目足場板に至ってはどれにも合わず塗装を落として焼肉用の網だな。
塗装時間より組み立て工夫に時間がかかってしまったが
あ~でもねぇ~、こぉ~でもねぇ~と組み立てている時間がけっこう楽しかったりするんだな。
これで今度の冬はスムーズに屋根の雪が落ちるだろうと思う、落ちてもらわニャなんねぇ~。








ペンキ塗り足場解体_b0275572_2055369.jpg

使ったペンキ入れバケツと使った筆とローラに付いたペンキをシンナーで洗う前に不用になって野外作業時の踏み台になっている風呂用椅子に擦って塗ったらこれだけ塗れてしまった。








ペンキ塗り足場解体_b0275572_20551180.jpg

空き缶がこんだけぇ~。
左は使ったウエス(ぼろきれ)

やっぱ暮らしやすさは公営住宅だよ。
大家さんが最高だっつうのォ。
by bacamasa2 | 2014-08-28 01:00 | えぇ~のう~
<< 超完熟グスベリージャム タジン鍋料理 >>