人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり

久しぶり_b0275572_21494728.jpg

14:00にSkypeで話をした。
彼氏も一緒にでしたぁ~です。

その事をオレに言うのに随分迷ったつうかそんな時間を過ごしていたようなんだナぁ。
逆に可愛い娘と仲が良くて、その娘が男と出会い恋愛をする、
それを知って逆上し怒鳴り散す親の気持がオレ分からないんだ。

誰と恋愛し、一緒に暮らそうが今までどうりの娘だもんなぁ。
なにも変わらンてぇオレは、もしかしてこの考え方っておかしいのかナって
娘の恋愛に怒鳴り込む親父を見たとき、聞いたときに思う。



そてと、娘の小型折り畳み自転車を引っ張り出し、タイヤに空気を入れ油をさして一っ走りして
スプレー式ワックスでピカっ、その後折り畳んで専用物置に入れときました。







久しぶり_b0275572_21511381.jpg

一っ走り道中に向日葵畑、これって種や油を取るんじゃなくて、ある程度の頃合いをみて機械を走らせて
畑の土に混ぜ込んじゃうだそうだぁ。
畑に養分としての向日葵なんだ。
凄いネェ~。
何が凄いのか分らないが
農業って凄いって思った
ンだぁ。






久しぶり_b0275572_21504976.jpg

ブート・ジョロキアに早く赤くたくさんの実が鈴なりになってくれって思いで、せこく色付けた。
そうしたら、何んとなんとぉ~!
去年一昨年ハバネロを育ててくれた元農家さんからの電話で
「ハバネロ要る?」

要るに決まってんじゃよ。


春先に何十個もの種を蒔いたことか、
二個発芽して、種の殻をかぶったまま枯れてしまって諦めていたハバネロ
嬉しいねぇ~。

ハバネロの辛さって美味くてコクがあるんだ。
体から出掛けにケツに悪戯もしないンだ。

優良唐辛子!

辛さの単位を言いますとォ
『よくそんな辛いモノを』って顔をされるが、その超激辛を自分の舌に合わせて喰うンだぁ。
辛いモノ好きなオレでもそのままストレートで喰わん
舌に合った辛さにして旨味を楽しむだっつうの、とは説明しません。

一言
「かれぇ~よっ」
by bacamasa2 | 2014-09-01 00:02 | えぇ~のう~
<< ハバネロがきたぁ。 残り仕事 >>