人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う

金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う_b0275572_18313177.jpg

そうめんカボチャ(金糸瓜)を貰った時は
『面倒臭ぇ~モンが来たナァ~』って感じだったがぁ。
サラダ
パスタ
三杯酢
そうして今回は天ぷら、こんなに美味いとはなぁ~。







金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う_b0275572_18314190.jpg

残り少なくなっての写真ですがぁ、粉々とさせないで素麺カボチャをひっつける程度で揚げた。
その、役に立たなさそうな粉と水按配ってとこだぁ~ここは。






金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う_b0275572_18314940.jpg

ダイソーが出てきた頃に買った中華鍋でせこっと揚げてマ。
この鍋重宝しているんだ、油少なくせこっと調理鍋、アウトドアで家でと今一番活躍している『鍋』
です。






金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う_b0275572_18315691.jpg

金糸瓜はお勧め食材でっぜ。
ただ麺つゆにつけて素麺やザルソバのような喰い方ってのはオレには無理、喰えネェよ。
挑戦してみたけれど『ギブ!』






金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う_b0275572_23361836.jpg

スーパーの袋生らーめん“えび塩”を一人前喰えないので半分作り小さなスープ皿で
ここにも小さめの金糸瓜天ぷらを1個入れてみたが、ラーメンのも合うぜぇ。

もう1~2個くんねぇ~かなぁ?







金糸瓜(そうめんカボチャ)喰う_b0275572_18325487.jpg

届いた航空便。
by bacamasa2 | 2014-09-19 00:00 | 食材
<< イクラ丼 朝飯に激辛タジン鍋 >>