人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬囲い準備と野菜

冬囲い準備と野菜_b0275572_2291872.jpg

23日の朝ァ~の冷え込みシバレで車がパリッパリだぁ。








冬囲い準備と野菜_b0275572_22105266.jpg

アジサイの葉っぱが凍傷?
またまた面倒くさい冬囲い作業をやんねぇ~となぁ~。
そう思いながらも右上はブルーベリー、一度掘り起こしピートモスを一袋 混ぜ込み掘り下げ植え直した。
面倒と思いながらも面倒をみちゃうんだ。







冬囲い準備と野菜_b0275572_22114556.jpg

冬囲いの下準備中です。

庭の木を数本引き抜いて焚き火にし、灰は花畑の土に混ぜた。





冬囲い準備と野菜_b0275572_22115713.jpg

作業を中断して外出から戻るとじゃが芋が







冬囲い準備と野菜_b0275572_2212860.jpg

赤くなれなかった最後のハバネロと一緒に置いてあった。






冬囲い準備と野菜_b0275572_22121740.jpg

作業を再開していると、荷台に大根畑を乗せているような軽トラが止まった。
「これ」と肥料袋二つ置いていっちゃったぁ~。
一袋4本くらいかなと思ったンだぁ。





冬囲い準備と野菜_b0275572_22122661.jpg

出して洗うと14本、『どうする?!』
実はもう一軒大量に大根をくれる人がいるんだよなぁ。

なんとかしなけりゃならない野菜が溜まっている。
茸のお返しに大量のセロリ、白菜。
ズッキーニもある。
こりゃぁ~当分野菜消費戦争突入だぁ。
by bacamasa2 | 2014-10-27 00:00 |
<< 野菜マリネ と 三平汁 冷凍保存 >>