人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリネ

マリネ_b0275572_19441090.jpg

野菜を無理なく消費する方法として大好きなマリネだぁ。
今回は生ハムとワカサギのマリネをたくさん作ってみたんだな。

これは生ハムマリネ









マリネ_b0275572_19442891.jpg

出来上がった生ハムマリネはフリーザパックに入れ冷蔵庫で味が馴染むのを待つ、今度は馴染みきるまで待つつもりです。
今までは漬け込んだ翌日から食べ始め
「まだなじんでねぇ~なぁ~」
と言いながら喰う。

数日後には最後の一皿
「美味いナァ~、ここまで待たなきゃ駄目なんだって」
の繰り返し

待てるかナァ?









マリネ_b0275572_19482042.jpg

セロリ、玉ネギ、人参

柚子

レモン

ワカサギ

から揚げしたワカサギ

生ハムのマリネ










マリネ_b0275572_19483243.jpg

玉ネギ6個、生ハム、ワカサギ、

食べたミカンの皮

そのミカンの皮の千切り

大量のセロリ








マリネ_b0275572_19491056.jpg

一晩おいたワカサギのマリネを味見?
馴染んでいないが美味い、こうやって一番美味しい頃には最後の一皿になっちまうんだぁナ。








マリネ_b0275572_201479.jpg

夕方家の前にロータリーが入った。
このままで正月を迎えられたらと甘い考えが頭をもたげちゃう
そうした数日後にドカンと雪が降って気分もドッカン、甘い考えの後だけにホォ~だぜ。
by bacamasa2 | 2014-12-20 00:00 | 料理
<< コンビニの美味い鍋焼き くず野菜煮込み >>