人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜は煮込みうどん

寒い夜は煮込みうどん_b0275572_21274971.jpg

大雪と暖気そうして2月はキンキンなシバレ、雪よりは厳しい寒さの方がいい。
雪をママさんダンプで運び棄てる場所が無いし、深夜02:00に交通の妨げにならない場所に運ぶ、
回り近所さんの窓は真っ暗、でも後日
「深夜に運んでましたねぇ」
見てるんだぁなっ。

寒さを我慢すれば闇夜に光る(笑)????
自分の行動が自分より知られているって
『フンにゃぁ~』なのだぁ。

で、出し汁もあるし、今夜は少し煮込んだ“うどん”
一杯飲みながら喰って胃袋で暖をとって寝る。

寝れないんだった。
作品のデータ化作業がある。







寒い夜は煮込みうどん_b0275572_2128131.jpg

うどん喰って、ウィスキーのストレートの水がわりにビール、これがいけませんなのだぁ。
夜中に小便、寝るときにはパンツはトランクス上は袖なしのペラペラ肌着なので
そのスタイルで階段を下がりトイレに入る。

狭いトイレに入ると窓を全開にし入り込む冷気に振るえながら『なんてこったい』
狭い所が苦手なんで吹雪の日もトイレの窓は全開
熱いうどん喰った意味薄れてんなぁ。






寒い夜は煮込みうどん_b0275572_2128995.jpg

メン類でなにが一番かって
昔は
一番がメン(女)
二番目に蕎麦
三番目がラーメン
うどんは番外だった。

今?
一番は蕎麦
二番目にうどん(特にグツグツ煮こんだ鍋焼き
三番はラーメン
メンは番外・・・・・だなっ。
by bacamasa2 | 2015-02-07 00:00 | 喰うモノ
<< コンビニ鍋焼き ニンニクオイル >>