人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザと灸とドックフード

ピザと灸とドックフード_b0275572_2110340.jpg

背中がカチカチ山の狸だぁ~っ!

数年に一度襲ってくる全身のコリ、そこで“もぐさ”で焼きまくってる真っ最中、熱いのなんのって
「あつぅ~い!!」

六日続きの灸治療で、最初は水ぶくれ、破いて赤くなっていたり黒ずんでかざぴたってハチャメチャな背中になっている。

治療が終わり背中ビリビリも『腹へったぁ~』でピザを喰う。
喰っている途中
『あれ、このピザ俺の背中と同じじゃねぇ?』



以前には娘にやってもらっていた。
灸は「くぅわぁ~ァ~!」から熱さが消えていくもんだが
娘の場合
「くぅわぁ~ァ~!!」が終わっても熱さを増す。
「くぅわぁ~ァ~」を2回、まだ熱さの勢い衰えず。
5回、6回唸ってもまだ熱い
背中は見えないよなぁ、それを良い事にドンドンもぐさを大きくして最終的に丸めているのをチラ見したら
なんとウサギの糞大!

そんな事まで思い出しここでピザを喰う手が止まっちまったぁ。









ピザと灸とドックフード_b0275572_0333697.jpg

三日目になったので、単独ポットに移した。





興味を持っちゃったモンがある。
喰いモンで食品名は『ドックフード』
随分と前から犬の食品を見て『なんてぇ贅沢なァ』と缶詰とかを横目で見て思ってた。

開高さんの書物に、ドックフードを喰えともかいてあった。

① 犬飯風、残り味噌汁 → 飯 → ドックフードをパラパラ。

② ベーコンとキャベツを炒める。固形スープのスープにドックフード、片栗粉、トロ味の出た中に炒めたベーコンとキャベツ、塩胡椒パセリパラパラ。

③ 飯にキャベツ、人参、ドックフード、水を加え煮る、ダシはカツ節(贅沢ナ)煮えたらマグロ缶かサケ缶を開け軽く醬油。

④ じゃが芋茹で裏漉し、バター、固形スープ、牛乳すこしずつ、煮えたらドックフードにかけマグロ缶を開け盛り付ける。

⑤ ドックフードを調味料としてシチュー、スパゲティ、ハンバーガー、オムレツ

って開高さん全部喰ったんだろうなぁ。

これを機に近々喰う。
by bacamasa2 | 2015-02-27 21:08 | 喰うモノ
<< つるし飾り雛 一ッこ芽を出した。 >>