人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホヤが「ンめぇ~」

ホヤが「ンめぇ~」_b0275572_23104548.jpg

ポンポンに丸く膨れたホヤを3個買って三杯酢で喰う。
一個210円もポンポンに丸く膨れた形を見たら「やっすう~」

アッハッハァ~だぁ。
確かに少し喰ったが3個でこの量
そうして喰いながら「一個210円?!たっけぇ~べっつうの!」

これがホヤを買って来て喰う時の感情パターン。
ホヤに対しては学習能力ゼロっつうことだな。

店で一個見て「3個あったら思いっきり喰って、酒もンめぇ~」だろうと錯覚ゥ~よ。








ホヤが「ンめぇ~」_b0275572_2311174.jpg

日当たりの良い物置前の水仙が元気そうだ。
秋に密集していた球根をバラシて肥料と隙間をもたせて何ヶ所かに分け植えた。
今のところは順調だな、これで花をたくさん咲かせりゃ文句なしだが
オレの場合思惑どうりにいかねぇ~の。








ホヤが「ンめぇ~」_b0275572_23111192.jpg

それにしてもホヤ喰い足りません。
奥尻じゃ冬場の砂浜にゴロゴロ打ち上げられてるホヤがよ、一個210円で
3個喰っても一発屁こいたら消化して匂い残し飛んでっちゃうような量だもんなぁ。

ホヤ石とかホヤ石の滝ってのもあるくらいの島に住んで、早朝ホヤ拾ってたらふく喰える島民が羨ましいなぁ~。
ホヤに関してはホンと奥尻島民が羨ましい。
by bacamasa2 | 2015-03-20 00:00 | 料理
<< プート・ジョロキア と ハバネロ 雪中保存 >>