人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殻をかぶったジョロキア

殻をかぶったジョロキア_b0275572_23284950.jpg

プート・ジョロキアの発芽率今のところ20パーってとこだ。
その中で4個ほど枯れてしまい残念なんてぇモンじゃない!
原因はなんだぁ。

昨日新しく芽を出したジョロキアだが殻をかぶってでてきちゃった。
本来は殻を土の中に置いてきて新芽の葉っぱでVサインなんだがな、
土から出てしまうと殻は乾燥し新芽の先っちょが出られなくて枯れちゃう。

ピンセントで殻を取ろうとして失敗が3度、浮いた殻ごと土に押し込んでマタマタ失敗と
あぁ~ア、勿体ない!
ここでも皮っかぶりは良くないやナぁ。

上手く弾き飛ばせばいいんだが。








殻をかぶったジョロキア_b0275572_23321886.jpg

かつおダシのストックが無くなったので只今『ダシ取り』

蕎麦は鰹ダシ、ラーメンは鰹、昆布、煮干、野菜類などなどで取る。
ザル蕎麦が喰いたくなったので鰹ダシ。









殻をかぶったジョロキア_b0275572_2338953.jpg

オレの部屋に飾っている競馬雑誌のケンタッキー・ダービーの挿絵原画、生きている間の所有者はオレ。
by bacamasa2 | 2015-03-24 00:05 | 家庭菜園
<< 飯 キャンプ気分でホルモン >>