人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジの換気扇

レンジの換気扇_b0275572_12292538.jpg

レンジ回りの換気扇がゲームオーバーで交換だ。

交換取り付け終了。


昔は換気扇なんてなかったし、一口ガスコンロ一個だけで7~8人の炊事していた。
そう考えたら、あん時のオフクロってスーパー婆ァだったんだぁ。

付け替えせず、壊れたまま放置してとも考えたが、ダシ取りの場合出る湯気が半端じゃない、
昔の家屋を比べたら密閉されてるから換気扇は必要っすぅ。










レンジの換気扇_b0275572_12294976.jpg

換気扇の油汚れをカットするマグネット付きフイルターを勧められて付けた。
『ん~?』

レンジ前に立つたび、『気になるなぁ~』
よくチラシや薬局で目にするあるモノを連想してしまうんだ。
尿漏れなんとかってやつを、色合いがいけねぇ~。

紙の色が紙おむつなど下漏れ始末だもんで料理を作る場所にはどうかな?
薄く明るい色って付けらんないのかよって思った。


交換時のオッサン
「あれぇ~LED付けてたんだぁ」

「そうだぁ」
「たかいでしょうに」

「あんたの工賃の方がたけぇ~よォ!」
「プッ・・・・・」








レンジの換気扇_b0275572_13211788.jpg

第75回 『桜花賞』
土つかずが3頭


4枠8番   ルージュバック   (戸崎圭太)
6枠11番  キャットコイン    (柴田善臣) 
7枠13番  クイーンズルング (M/デムーロ)

この三頭で買えってなら、11=13の馬単配当いいもんなぁ。
11-8とだぁ。
寝る前にコロコロ八角シャープペンで、
ここしばらくコロコロ予想が絶不調!

成績の良い馬でも、馬名の好みで買わない
今回の桜花賞でいうなら ココロノアイ 人気ついてっけどナぁ。
by bacamasa2 | 2015-04-12 00:00 | 料理
<< 熟さない実からの種 試食・油そばを喰う >>