人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬物 ・ 『びーる漬け』

漬物 ・ 『びーる漬け』_b0275572_19515469.jpg

ダチの兄ちゃんお勧め“びーる漬け”ほか計5種類を買ってみた。

熱々のご飯に漬物バリバリ、味噌汁ズルッといった昭和育ちの朝飯には合いませんなぁ。
味がお洒落なんだ。
オレ好みな泥臭い漬物とはチトばかり違う、
カットも違う、お洒落な朝食、パンの紅茶やコーヒー、サラダとかに混じって明るい花柄の器に入っても違和感なく食べれるのでは?

昔オフクロがご近所さんのオッカサン仲間と集まり渋茶ズゥズズゥ~とすすり、三平皿にてんこ盛りされた持ち寄り漬物バリバリ齧り金歯むき出して「ぐゎっはっはぁ~」と高笑いしていた漬物とは漬物が違う。
そう思い出しながら喰った。

兄ちゃんに合ったら感想を言わなくちゃ、
「お勧めのびーる漬け美味かったナ」って
あいつ喜ぶな











漬物 ・ 『びーる漬け』_b0275572_19523155.jpg

黄色いのがビールで出た色なのか?
ビールのメーカーはどこだ?
エビスは使ってねぇ~よなぁ。

喰ったらほんのりとした苦味が、これってホップ?
なんてブツブツ思い
小声でボソッと独り言










漬物 ・ 『びーる漬け』_b0275572_19525624.jpg

“さわやか大根”以外は喰ってません。
この中で“漢方十四茶漬け”にメッチャ興味ある。

その内に
“お灸ツボ漬け”とか
“針灸癒し漬け”って

出てこないか。









漬物 ・ 『びーる漬け』_b0275572_19531853.jpg

これ、さわやか大根。

甘さを感じちゃう、チョとオレの口には不都合な味っつうか
それだ。
梅干しも自分で作り喰うようになったのはスーパーで売られている多くの梅干しには
『蜂蜜入り』といった甘さの梅干しが多い、買ってきて一個喰って残りは何時までも冷蔵庫の邪魔者になっている。

昆布は何処の産?

産地にこだわって使ってないなぁ~オレは。


オレの大根の漬物は
冷や飯のお湯をかけ、数切れの沢庵喰っちゃえるというイメージ
古いなぁ~

昭和だもんよ。
by bacamasa2 | 2015-04-17 00:00 | 保存食
<< ギョウジャニンニク ジョロ親父 >>