人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢いずく季節がやってきたぁ~。

勢いずく季節がやってきたぁ~。_b0275572_21265830.jpg

桜は満開、オレんチの桜は北方四島の後くらいにならないと咲かないが町内は満開ダ。

室内で越冬したグレープフルーツとオレンジの木を庭におろした。
27~8年前に食べた時の種を鉢に植えたのがまだ生きているっつう訳。
花なんて一度も咲いた事ねぇ~

庭に植え替えし、夕方見ると葉っぱがパッキン~
元気はつらつってなっていた。








勢いずく季節がやってきたぁ~。_b0275572_21273355.jpg

これもオレンジってだけの木、長年面倒みてんだから1個くらい花を咲かせろっつうんだ。

木の向こう側にあるガムテープを貼られた汚いピンクもんは
ヨレヨレ、ガタガタでもまだまだ現役、毎日鉢モンに水をやっている。







勢いずく季節がやってきたぁ~。_b0275572_21274582.jpg

パクチー(コリアンダー)が芽をだした。
葉っぱをサラダやラーメンに入れて喰をうかと、

カルシュウムを多く含んでいるようなので骨も老築してるだろうオレに良いかもなァ。








勢いずく季節がやってきたぁ~。_b0275572_21275425.jpg

カボチャ

イタリアンパセリ

サンチェ

キュウリ

絹さやエンドウ

も、植え(種)バッタもん家庭菜園のスタートでんなぁ~。
by bacamasa2 | 2015-05-03 00:00 | 家庭菜園
<< マニー・パッキャオ フルーティートマト >>