野外めし

b0275572_1293827.jpg

快晴で風が少し強い、ヘラ鮒釣りに不向きな天候っつうか風に弱い釣り風で小さく沼の表面がザラつくと
繊細なウキが見ずらく早々に白旗。

飯だけは手早く作って野外飯で少し満喫かぁ。
飯はサトウのごはんてやつで全て一皿盛り

川は直線化されて川原ってもんが消えチまったしで近間での釣りが楽しめなくなってしまった。
近間の少ない釣り場に出かけて野外飯を楽しむのもいいよなぁ~と
まもなくフナ、鯉の産卵時期、釣って獲って
喰っちゃう。








b0275572_130888.jpg

写真中央あたりの水仙を帰り道の野原から失敬してきちまった。

その場所は数年おきくらいに工事される河川敷、それでも球根が上手い具合に転がり残って咲いている。
それでもオレのしたことって盗掘だよなぁ。
ほんのチッと反省。








b0275572_14342438.jpg

桃満開!
全体を写すとバックに色々写り込んじゃうからここまでだぁ。

二本ある梅は冬囲い不十分で全ての枝を折られてしまい二個の花を咲かせているのがやっと、自前の梅干しは無理、今年は梅の実を買いそれと庭の小さな桃の実で強引に桃で梅干し。

オレの夢の梅干しは庭に植えた梅の木から採った梅で作るってことなのに今年ゃ~白旗ぁ~。

昨年作った自前梅干しが22個、二つ味見して残り20個
来年か再来年雪から梅の木を守って作るまで喰えネェ。

桃を梅干しにしちゃうと、
一年目『塩味効いた桃』
二年目『やっぱり歯ごたえゴリッ』やっぱ桃。
三年目『種の大きな桃梅干し』になっていた。

桃で梅干しって無理があるなぁ。
三年経ったらチョイ変かナァ~ってな梅干し
美味い。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-05-10 00:00 | 遊び
<< まだまだ出てくる アズマイチゲとォ~ >>