残された苗 と 葉っぱ類

b0275572_19112569.jpg

委託栽培拒否された未熟児なジョロキア、確かに発育は遅いし葉の色艶もねぇ。
そこで一回り大きなポットに肥料を混ぜた土を加え移し替えた。
もしも順調に育ったらどぉ~する?












b0275572_19114759.jpg

野菜も気取った盛り付けして喰ってるような場合じゃねぇのよ。
庭っつうか、家の回りには雑草を押しのけるような勢いで色々なハーブが生い茂ってる。

キュウリとトマトの間にある刻んだ濃い緑色の葉っぱは今採って喰えるハーブの葉を重ね丸めて切ったモン。
いつもの野菜サラダにこれを混ぜ喰うと口ん中で爽やかな稲妻が走る。
(昨日の雨の時雷がすげぇ~かったっけ。)

菜っ葉類を喰って満腹も数時間後には「腹へった」
後はアルコール飲料で、腹へったつう脳味噌の信号を麻痺させちゃう。
野菜を多く喰ってっと、ある期間過ぎると体の何割かがナヨッとなって
『肉うっ~っ!』
『ホルモン』
そうして喰うと体の芯を自覚できちゃう
これは錯覚かもしれないが、そんな気分になる。
草食主義者って分ンねぇ~、何日かにいっぺん体がフニャぁ~ってなんねぇ??














自転車乗ってる人
"メディアも片棒…自転車「罰金制度」の裏に警察の“巨大利権” メディアも片棒…自転車「罰金制度」の裏に警察の“巨大利権”   ・・・ 読んでみる?!

軽自動車も乗る台数が多くなると車税アップ。
「越後屋、お主も悪やのうぉ~」
酒も人気があって売れてると・・・・だもなぁ~。

こうなりゃ車椅子に乗るしかねぇ~か。

自転車なんてこれからいくらでも金を吸い上げやすい部類の一つでっせ。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-06-05 00:00 | 家庭菜園
<< 茹でて皮むいて置いてってくんねぇ~ 野菜のてんこ盛り >>