人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ蕎麦はウメェ~や。

やっぱ蕎麦はウメェ~や。_b0275572_2131890.jpg

夏らしい天気になって、干している梅も順調、こんな日には蕎麦が喰いたくなる。
ラーメンではなくモリかザル、そこで小盛りザル蕎麦を作って喰ったが
「美味いナァ~」

仕込んで置いた“本返し”と生返し”
今日は本返しを使う。

そこで、もうォ~歳ですなぁ。
モリ、ザルのつけダレの本返しとダシ汁の割合が出てこネェ~。

適当に割って舌任せとも考えたが
庭に出て『??』

トイレに長々と入って『??・・??!』

やっと思い出しセーフ。

メモっておかないとダメダァ。
その内、メモったメモを探しヒィーヒィー言い出したらお仕舞いだ。







やっぱ蕎麦はウメェ~や。_b0275572_2162633.jpg

先日食べたアサリの貝殻をハンマーで砕き畑(お恥ずかしい)に混ぜ込んだ。
この貝殻がどのように良いのかなんて分らない、焚き火をしたらその灰をと土に混ぜちゃう。

畑の土って言う?
小石や粘土質の小さな塊、荒地です。
そこに色々混ぜ込んで今じゃ見た目の悪い土でイチゴ、トマト、キュウリなど育て食べ楽しんでいる。


明日は歳の差親子ってくらい離れ複数の障害を持つ友人と天気が良けりゃ焼肉。
障害を持っていようがオレには関係ねぇ~
普通に何時ものオレで接している。
ダチに変わりないんで
by bacamasa2 | 2015-06-21 00:00 | ラーメン(麺類)
<< 歳のはなれたダチ 初めての漬物 >>