人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰いきれんのかぁ

喰いきれんのかぁ_b0275572_2354388.jpg

玄関フード内に非難させたら元気回復、両サイドの菜っ葉は庭にもあって喰いきれんだろうかぁ?

サンチェもガンガン育ってるしな、と少々菜っ葉ノイローゼ5~6歩前。






喰いきれんのかぁ_b0275572_2384821.jpg

パセリってパンチパーマのような葉っぱだよな。

「パセリいる?」てから

「いるいる」

そうしたら土の塊で根が守られた状態の見た目パセリじゃねぇ~のが来た。







喰いきれんのかぁ_b0275572_2393564.jpg

パンチパーマ風な葉が 3対7 じゃんけんのパーな葉って割合、それの色按配の良いのを摘んで
ドライにする。
品質低下でドライ保存だな、全体がパンチパーマな時に貰いたいモンだよ。

根の部分は畑に植えた。
新しく育ったら品質向上ドライにするって思ってる。






喰いきれんのかぁ_b0275572_2310635.jpg

今日の収穫したハスカップ、青い実がまだまだ付いているのでオレ初のハスカップジャムだぁ。
小さな一壜にしか作る量だと思うがそれでいいのだぁ。
by bacamasa2 | 2015-07-08 00:00 | ハーブ
<< オーストラリア産を美味しく喰いたい 安い食材で喰う >>