人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ)

釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ)_b0275572_18262331.jpg

7月26日に釣った60cmの鯉を今日食べる。
三枚に下ろし別々に分け冷凍していた半身を冷蔵庫で解凍。

三枚の下ろした人、予想以上にヘタで
「おいおい、骨の方に多くの身が付いてんじゃネェ!」つうと

「魚が大き過ぎ」

今度から自分で下ろそう。







釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ)_b0275572_18263521.jpg

この大きさに切って冷凍しちゃった。

骨の処理も残ってるし







釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ)_b0275572_18264462.jpg

5mmで皮近くまで切ってもう5mmのところで切リ分けて開く

そう言っても皮も少し切っちゃってるが御愛嬌。







釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ)_b0275572_18265437.jpg

半身分の処理が終わったが今日は猛暑、これから火の作業ってキツイなぁ。

ドップリ汗かいて、ぬるいシャワー浴びてから鯉を肴に冷たいビール

それを楽しみに作業続行も只今熱帯夜で窓を開けても無風

出来上がりは明日アップつう事で飲んで朝まで気絶だなぁ。





釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ)_b0275572_182714.jpg

秤に熨せると50g、予想より多い切り身になった。
by bacamasa2 | 2015-08-06 00:00 | 料理
<< 釣った60cmの鯉を喰う (Ⅱ) 中華お玉 >>