人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年がら年中クリスマス

年がら年中クリスマス_b0275572_19512286.jpg

娘が住む国ではもうクリスマスムード突入だとか。

オレんチの玄関は2012年12月から約2年8ヶ月クリスマスだぁよ。

クリスチャンでもないのにクリスマス大好き親子だし娘が留守の間このままにと思っているんだ。







年がら年中クリスマス_b0275572_19515319.jpg

これらを仕舞うと娘の存在が更に遠くなっちまうような気がするんでもう暫らくはこのまんまだよ。

玄関を出入りするたびに眺めるのも悪い気しないしなぁ。

正月もこの状態です。






年がら年中クリスマス_b0275572_1952024.jpg

老衰で危篤状態にあった縫いぐるみのトマト、去年若返り全身整形手術を受け12月クリスマスからサンタ服着て踏ん張っている。

メールで「夏らしい格好させてやぁ~ァ」って

来年の夏は褌。







年がら年中クリスマス_b0275572_20391868.jpg

茹でたり、炒めた野菜に味を弱めにつけてボウルに移してバジルペーストで絡めたが茄子の色もでて色合いがマズっ。

来年はトマト、茄子、サヤエンドウ、南瓜は庭に植えない事にした。

頂き野菜を上手に食べるよ。






年がら年中クリスマス_b0275572_2330929.jpg

甘いミニトマトが毎日のように貰っています。

皮を湯むきし裏漉しして種を取り除いて作っていたトマトソース、今回は皮も種もそのまんまに作った。

作って保存ビンに入れ終わるとザルに入っている量のミニトマトを頂きィ~です。

長い茄子と普通サイズの茄子も、
by bacamasa2 | 2015-09-03 00:03 | だっつうのォ!
<< 小屋作りの段取り 秋野菜カボチャ >>