人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小屋作りの段取り

小屋作りの段取り_b0275572_1946354.jpg

穴を掘る道具、このままの状態で地面直角に突き刺し刺さった分の土を持ち手左右に開くと先端部分が狭まり
刺さった分の土を挟んで取り出すっていうモンだぁ。










小屋作りの段取り_b0275572_19461415.jpg

自転車用テントを使ってって言うか、自転車は完璧物置に収納、室内に二台と、

オレはタバコ吸わないが家族に吸う馬鹿がいるんで喫煙テントなんだ。

家の中は完全な禁煙、吸わないモンの鼻は超敏感で室内に時間の経った吸殻一個あっても

『くせぇ~!!』

そのテントの裏に単管組んで目隠しテントを張る。







小屋作りの段取り_b0275572_19462118.jpg

テントのケツ布を外し単管に張り小心者のオレを少しでも保護って目的とお隣さんへの配慮もあるなぁ。

ここにテントを撤去し豪雪にも平気で耐えられる箱を作るつう訳。

“できんのかぁ~”て言われると

「ホッとけぇ!」







小屋作りの段取り_b0275572_19462745.jpg

三角屋根風だったのが雪に潰され長方形、タバコを吸わないオレとしちゃ

面倒臭ぇ~話と作業だ。

酒とタバコは中学生から普通に飲み吸っていたがタバコだけは美味しいと思った事が一度もなく
「今日からタバコ止めた」って大量に買い溜めタバコを知り合いにやっちまってとてつもなく長い時間が過ぎたよ。

それにしても面倒ォ。
by bacamasa2 | 2015-09-04 00:19 | ぼやき
<< ニッポン仰天日記 年がら年中クリスマス >>