人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ伐採

サクランボ伐採_b0275572_18305230.jpg

大きくなった2本のサクランボの木を切り倒す事に、序でに根元に植えているグスベリーも一緒に
サクランボは大きくなり歩道まで覆い被さってきたし、実も付かなくなってきていた。

一本目は切り倒した。









サクランボ伐採_b0275572_1831220.jpg

葉や枝、幹などを処理してマ。







サクランボ伐採_b0275572_18311132.jpg

一本分の幹と太目の枝、結構な量だ。







サクランボ伐採_b0275572_18311845.jpg

切り株、これからこの根を掘り起さなきゃなんねぇ~。

でもそんな作業ってオレは好きだ。







サクランボ伐採_b0275572_18312632.jpg

2本目をと踏み台に乗って枝を切ろうとしたら小鳥の巣、今年ここで子育てしたんだ。
オレ知らなかったじゃぁ。
ここをもう一年残そうか迷う、一晩考えてみっかぁな。

で蔓バラを押さえてる部分に巣を作っているから来年も使えばいいんじゃねぇって思うし






サクランボ伐採_b0275572_18315269.jpg

スッきりした。

グスベリー2株も取っちゃった。






サクランボ伐採_b0275572_0483624.jpg

伐採前ってこんなんだったもんなぁ。
by bacamasa2 | 2015-10-03 01:08 |
<< 金糸瓜とタイヤ収納 ビフォー アフター >>