人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り畳めなくなった折り畳み椅子

折り畳めなくなった折り畳み椅子_b0275572_2234386.jpg

健全な折り畳み椅子。

腰を乗せる布の縫い目がほつれ座れない入り畳椅子が二つ、棄てると決めたが応急処置を施すことにした。







折り畳めなくなった折り畳み椅子_b0275572_22351578.jpg

板を固定し開いたままの折り畳めない折り畳み椅子、背もたれも前に折下がったままで
これも背をもたれさせれない背もたれになってしまった。

板の固定はっていうと、




折り畳めなくなった折り畳み椅子_b0275572_22495419.jpg

こぉ~よぉ。








折り畳めなくなった折り畳み椅子_b0275572_2250563.jpg

水道管などを壁などに固定する金具を二組買ってきて固定した。

5個で一組87円くらいで二組174円で椅子二つが現役復帰って良いよな。
一人で二個使う時にも便利ダ、一つは椅子もう一つはテーブルになってビール飲んだりチョイ飯を庭や物置で飲食いする時にいいんだなぁ。

長い時間使われくたびれてガタがきた物を応急処置的復元で騙し騙し使うって自分の事とダブらせどこかで安心してんだなぁ~オレよ。






折り畳めなくなった折り畳み椅子_b0275572_2250502.jpg

暗くなってきたので家に入り手を洗い外に出ると季節の野菜が置いてあった。

畑から抜きたて大根、葉も土も付いているのが5本。

まだ物置ないがかたずいていないので3本をお裾分けした。

昼前には外出から戻ると玄関ドアノブにハバネロとジョロキアと獅子唐辛し入りビニール袋がぶら下がっていた。
これは誰なのか分る、がぁ~大根は
「誰だぁ~?」

大根下ろしにして辛かったら70パーであの人だ。
by bacamasa2 | 2015-10-14 00:00 | ぼやき
<< 30cm寸胴で煮込み料理 爆超激辛ソース >>