人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30cm寸胴で煮込み料理

30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22275627.jpg

野営飯を家の食卓へっていうチキン煮込み、料理教室の講師が知ったら半狂乱になって怒り狂うような考えと調理法だから、それでも良いのダァ。

調理している時も喰う時も必ず右手方向にある琥珀色の液体日常生活に欠かせないモンなんだよ。







30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22281387.jpg

チキンに生のローズマリー、オレガノ、イタリアンパセリ、
ドライのも三種類と胡椒とハチャメチャハーブまぶして小麦粉でおさえて焼くっ。








30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22283936.jpg

横には30cmの寸胴鍋、中にはトマトソースになる前の状態が入っていてチキンが色よく焼けたら順次放り込んで煮込むっつう流れ作業。









30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22285674.jpg

煮込んでトマトソース作るならチキンを放り込んでじっくり煮込んだらチキンもキッチリ煮、そうしながら煮込んだトマトソースも出来るンじゃねぇ?って発想よ。








30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_222951.jpg

本格的な煮込み開始。







30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22301372.jpg

色々な調味料を加える。
トマトのすっぱ味を抑える砂糖やなんやかんやと入れちゃ味見しその内良い味になっちゃうんだなぁ。








30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_2231463.jpg

終了。







30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22311321.jpg

この状態で半日寝かして置くつう~訳。

作る感覚としては闇鍋だ。
こってりして飽きない味、手元にあるモンなら加減しながらチマチマ加えるしってやつ。







30cm寸胴で煮込み料理_b0275572_22312315.jpg

アヒィ~!
ポンボケぇ~。

鍋に残ったソースとチキンで明日はパスタで決まりだ。
by bacamasa2 | 2015-10-15 00:00 | 料理
<< 出遅れたキノコ狩り 折り畳めなくなった折り畳み椅子 >>