人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗装 と 足跡

塗装 と 足跡_b0275572_2110335.jpg

チェーンホイール、ペダルがあってクランクを挟んで漕ぐ駆動力をタイヤにつなげる大きな歯車のカバーを
合板で作り銀色のスプレー塗料で塗装した。








塗装 と 足跡_b0275572_21101152.jpg

寒い物置から出してスプレー塗装すると寒さのため霧状噴射にならず、弱く細い水鉄砲でこんな按配。

キレイじゃネェ~なぁ~。

出来る事なら雪に埋もれる前に取り付け物置で春を待つって段取りにしたいんだがぁ。








塗装 と 足跡_b0275572_2111317.jpg

川っぷちを歩きながらルアー釣りのポイント探しに歩いていたらこの足跡、犬やキツネじゃねぇ~ナ。

外来動物のアライグマ、農家の被害大なやっちゃ。

鮭が遡上して役目を終え岸に流れ着いて場所でアライグマと出合ったとき
逃げる時に「フゥ~」と唸り威嚇して逃げて行った。
あらいぐまラスカル?だったっけ?
そんな可愛いもんじゃないな、ありゃ~獰猛だぜ。






塗装 と 足跡_b0275572_21114779.jpg

珈琲缶の寸法は縦13.5cm 横幅6cm、

ちょっと出会うのは嫌なヤツだ。

夏もウロチョロお互いしてるんだろうが足跡を見る事が無い、この程度の雪にハッきりと残された足跡を見ると警戒しながら歩くオレはアライグマに負けてんなぁ。







塗装 と 足跡_b0275572_2112589.jpg

手前、早い流れ向こう岸にゆるい流れ込みがあってその左右に魚がいそうだ。

アメマスが入ってきても不思議ネェよと思っている、この川の上流それも堰の落ち込みその流れの先も落ち込みがあって遡上は難しい場所で虹鱒と鯉を釣った。
じゃ、この時期アメマスだよなと考え本格的降雪の前にって考えは甘いかぁ?
by bacamasa2 | 2015-12-14 21:12 | 遊び
<< キノコと豆腐の味噌汁 のんべのお使い >>